JA共済連の現状2013デジタルブック
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5 JA共済は、「平成25年度から27年度 JA共済3か年計画」における基本方向を次のとおり掲げ、組合員・利用者の皆さまの視点に立った事業展開の一層の徹底を図ります。❶ より地域に密着したJAらしい事業活動の展開❷ 連合会のJA指導・サポート機能等の強化と経営の効率化JA共済の取り組み 平成25年度は、「平成25年度から27年度 JA共済3か年計画」の初年度にあたることから、3か年計画と連動した事業活動を行うこととし、3か年計画で定める重点実践項目に取り組みます。今次3か年計画達成に向けた取り組み■3か年計画の取り組み JA共済は、組合員・利用者の皆さまの視点に立った事業展開の一層の徹底を図るため、組合員・利用者の皆さまとの100%コミュニケーションをめざして、各種施策に取り組んでいます。今後も、将来にわたり安心と満足をご提供していくため、組合員・利用者の皆さま一人ひとりのニーズに的確に対応するとともに、継続性・発展性のある事業展開を行ってまいります。JA共済の事業展開の基本的考え方平成25年度の計画についてJA共済の事業展開の基本的考え方次代へつなぐ地域の絆~ もっと安心、もっと信頼されるJA共済をめざして ~JAでの展開地域特性に応じたエリア戦略の実践̶̶ JAらしい地域密着の事業推進 ̶̶連合会の実践事項連合会の抜本的な事業改革の実行̶̶ 機能強化と経営の効率化 ̶̶JAでの展開をバックアップ❶平成25年度からの新規取組施策1平成25年度実施の仕組改訂2平成25年度の仕組改訂を活用した事業活動の展開3「はじまる活動(共済未加入者への訪問活動)」の実施と次世代・若年層との接点拡充4新たなLA管理指標の設定等によるLA活動支援の実践5Kinds’12の導入効果の最大活用66次産業化および再生可能エネルギー事業への支援❷これまでの取り組みを強化・継続して取り組む施策1全JAのエリア分析と導入JAによるエリア戦略の展開23Q訪問活動における「あんしんチェック」の実施と契約保全活動の取り組み3スマイルサポーターの育成強化と窓口チャネルの確立に向けた取り組み4大規模自然災害発生時においても万全な損害調査・支払査定態勢等の構築5自動車損害調査業務における契約者・利用者対応力の強化6共栄火災による補完機能のさらなる強化7信頼性・健全性の維持・向上8地域に密着した地域貢献活動の展開❸将来の展開に向けて条件整備に取り組む主な施策1事業機能の強化に向けた連合会組織改革2組合員・利用者サービスの向上等を図るための電算システムの再構築3組合員・利用者ニーズへのきめ細かい対応等を目的とした仕組体系の再構築4組合員・利用者からの問い合わせ・相談機能等の 強化

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