JA共済連のごあんない2013デジタルブック
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JAマークの大きな三角形は「自然」「大地」、小さな三角形は「人間」を表しています。左端の円は「農業の豊かさ」「実り」、さらには協同の精神に基づく「人の和」を象徴しています。〒102-8630 東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル TEL.03-5215-9100(代表)/編集担当 : 総務部事業広報室JA共済連のごあんない2013 (2013年8月発行)全国共済農業協同組合連合会(略称:全共連/愛称:JA共済連)National Mutual Insurance Federation of Agricultural Cooperativesトップメッセージ東日本大震災への対応25JA共済の事業概況資産・負債等の状況収支の状況健全性を表す指標689102012年度の業績ひと・いえ・くるまの総合保障ご契約についてJA共済フォルダー共済金請求についてダイレクトサービス農業者の皆さまへの取り組みコンサルティング力の向上に向けて12151718202121事業活動JAグループの組織概要とJA共済の位置づけJA共済連の組織概要JA共済Q&AJA共済のあゆみ28293033組織概要 交通事故対策活動健康増進/在宅介護支援活動222526地域貢献活動への取り組み災害救援/復興支援(寄附講座)文化支援/環境保全活動27目 次●JA共済は、JAの行うさまざまな事業の一環として、組合員・利用者の皆さまと共済契約を締結することによって、「ひと・いえ・くるまの総合保障」を提供しています。●JAとJA共済連は、共同で共済契約を締結し、それぞれの役割を担いながら、一体となって保障提供を行っています。組合員・利用者の皆さま共済掛金のお払い込みなど共済金のお支払いなど共済契約●JA共済の窓口です。●組合員・利用者の皆さまの立場に立った 事業活動で皆さまの暮らしをサポート しています。●各種の企画、仕組開発、資産運用業務や 支払共済金にかかる準備金の積み立て などを行っています。JAJA共済連JA共済の役割と事業実施のかたち 3 スマイルサポーターの育成強化と窓口チャネルの確立に向けた取り組み 4 大規模自然災害発生時においても万全な損害調査・支払査定態勢等の構築 5 自動車損害調査業務における契約者・利用者対応力の強化 6 共栄火災による補完機能のさらなる強化 7 信頼性・健全性の維持・向上 8 地域に密着した地域貢献活動の展開❸ 将来の展開に向けて条件整備に取り組む主な施策 1 事業機能の強化に向けた連合会組織改革 2 組合員・利用者サービスの向上等を図るための電算システムの再構築 3 組合員・利用者ニーズへのきめ細かい対応等を目的とした仕組体系の再構築 4 組合員・利用者からの問い合わせ・相談機能等の強化

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