JA共済連の現状2014デジタルブック
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6事業活動のご報告 (平成25年度の事業トピックス) JA共済の願いは、組合員・利用者の皆さまをはじめ、地域の皆さまが、豊かで安心して暮らすことができる生活づくりです。 JA共済は、皆さまの期待と信頼にお応えするために、保障の提供だけでなく、地域貢献活動など、JAならではの活動に積極的に取り組んでいます。 農業者の皆さまの安定した農業経営支援を目的として、農業を営むうえでのリスクを回避・軽減するための仕組みの提案を通じて、農業経営の実態に即した保障ニーズへの対応に取り組んでいます。 JA共済では、組合員・利用者の皆さま一人ひとりのニーズにあった「ひと・いえ・くるまの総合保障」を提供するため、毎年、組合員・利用者の皆さまや日頃推進活動を行っているライフアドバイザー(LA)等を対象に生活保障に関するアンケートを実施し、より的確なニーズの把握に努めています。 平成25年10月には、自動車事故に対する万全な保障提供を実現するために、自動車共済に弁護士費用保障特約を新設いたしました。 また、平成26年4月には、若いうちから計画的に老後の生活資金を準備できるよう、予定利率変動型年金共済の仕組改訂を行うとともに、連帯債務の場合における利便性向上のニーズに応えるため、団体信用生命共済の仕組改訂を行いました。組合員・利用者の皆さまとのつながりの強化組合員・利用者の皆さまのニーズを反映した仕組みの開発農業者の皆さまへの取り組みP.32参照関 連P.33参照関 連P.48参照詳 細 JA共済では、「安心は会うことから始まります」を合言葉に、3Q訪問活動を展開しています。 この取り組みを通じて、組合員・利用者の皆さまのもとへ一軒一軒お伺いし、コミュニケーションの強化を図り、組合員・利用者の皆さまのライフスタイルの変化やニーズを踏まえた保障提供活動に取り組んでいます。 平成25年度は、JA共済の使命である「安心」と「満足」の提供に向け、3Q訪問活動を通じたあんしんチェックおよび共済未加入者に対するはじまる活動を実施し、組合員・利用者の皆さまとのつながり強化に取り組みました。やなせ・F・T・N

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