JA共済連のごあんない2015デジタルブック
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18事業活動ダイレクトサービス電話相談サービスインターネットを活用したサービス JA共済では契約者・利用者の皆さまが、ご自身のご都合にあわせて各種相談・お問い合わせができるようさまざまなサービスを実施しています。自動車共済にご契約のお車の事故や故障のときに頼れるフリーダイヤル安心サービス[受付時間]9時~17時(土日・祝日・12月29日~1月3日を除く)JA共済の契約に関するご相談は、ご加入のJAでお受けしています。JA共済相談受付センターでは、JA共済全般に関するご相談・お問い合わせをお電話でお受けしています。苦情などのお申し出があった場合には、お申出者のご了解を得たうえで、ご加入先のJAに対して解決を依頼します。●JA共済相談受付センター(JA共済連全国本部)ご契約に関する相談サービス※健康・介護に関する相談サービス「健康・介護ほっとライン」については、P.26をご覧ください。※JAの営業時間内は、ご加入先のJAまでご連絡ください。 ※上記フリーダイヤルは、携帯電話・PHSからもご利用いただけます。●JA共済事故受付センター事故等の場合にはレッカー移動や故障時の応急対応が必要な場合には24時間365日対応24時間365日対応ご加入先のJAおよび「JA共済相談受付センター」にお申し出いただいても、ご納得いただけない場合は、JA共済連が会員となっている一般社団法人 日本共済協会の共済相談所においても、ご相談などをお受けしています(ただし、自動車事故相手方への損害賠償に関わるものは、お取り扱いしておりません。)。●一般社団法人 日本共済協会 共済相談所[受付時間]9時~17時(土日・祝日・12月29日~1月3日を除く)03-5368-5757TEL0120-536-093コンサルタントはクミアイフリーダイヤルフリーダイヤル0120-258-931ジ コ は   ク ミ アイ●JA共済サポートセンターフリーダイヤル0120-063-931レッカーロードサービスは クミ アイ※フリーダイヤル安心サービスについて、交通事情、気象状況等により、サービス業者の到着に時間がかかる場合、またはサービスのご提供ができない場合があります。※本資料はフリーダイヤル安心サービスに関するすべての内容を記載しているものではありません。サービスのご利用条件・範囲など、詳細については自動車共済の「ご契約のしおり・約款」をご参照ください。JAの営業時間外にJA共済事故受付センターへご連絡いただいた事故について、対応員が事故現場に急行し、事故状況の聞き取りなどを行います。夜間休日現場急行サービス[受付時間]平日:17時~23時      土日・祝日:8時~23時JAの営業時間外にJA共済事故受付センターへご連絡いただいた事故について、休日面談専任のスタッフがお客さまを訪問し、事故に関するご質問・ご相談に親身にお応えします。休日契約者面談サービス[受付時間]金曜・祝前日:17時~0時     土曜:終日 日曜・祝日:0時~17時24時間故障・トラブルにより自力走行不能となった場合について、対応業者が現場へ急行し、お車の応急対応を行います。ロードサービスJAの営業時間外にJA共済事故受付センターへご連絡いただいた事故について、初期対応専任のスタッフがお客さまからの相談対応や相手方への迅速な対応(事故受付の連絡・修理工場への連絡・代車の手配など)を行います。夜間休日初期対応サービス[受付時間]平日:17時~21時(対応は22時まで)     土日・祝日:9時~21時(対応は22時まで)24時間事故または故障により自力走行不能となった場合について、レッカー車で現場へ急行し、最寄りの修理工場等までお車をけん引します。レッカーサービス全国のJAのご連絡先※阿寒農業協同組合 新橋支店の例JA共済eサービス(共済掛金お見積りサービス)●ひとの保障●いえの保障●くるまの保障JA共済ホームページhttp://www.ja-kyosai.or.jp

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