JA共済連の現状2017デジタルブック
48/164

ご契約締結までの手続き JA共済では、組合員・利用者の皆さまの理解および満足度を高め、一人ひとりのニーズにあった共済にご加入いただけるよう適切な説明・確認を行っています。 ご契約締結までの情報提供と意向把握・確認の流れは以下のとおりです。ご契約締結までの情報提供と意向把握・確認3■共済掛金はお支払方法ごとに定められた期日までにお支払いください。万一、定められた期日までに共済掛金のお支払いがない場合には、事故が発生しても共済金をお支払いできない場合がありますのでご注意ください。■ご契約をお引き受けした場合は、「お申し込み」「告知」がともに完了したときから、ご契約上の責任(保障)を開始します。また、「共済証書」「意向確認内容(控)」などを送付しますので、お申し込み時に「Lablet’s」に入力いただいた内容と相違ないかご確認ください。ご契約の成立共済掛金のお支払い共済証書意向確認内容(控)のお受け取り共済証書いえいえひとひと1■組合員・利用者さまの共済・保険のご加入状況やご意向を把握したうえで、ライフアドバイザー(LA)が最適なプランを作成し、そのプランがご意向にどのように対応しているのかを、タブレット型端末機「Lablet’s(ラブレッツ)」によりご説明します。■重要事項説明書には、保障内容や共済金等がお支払いできない場合等の重要な事項が記載されていますので、お申し込みの検討に際して必ずお読みください。プランのご検討ご意向の把握タブレット型端末機Lablet’sによる提案と説明ラブレッツ重要事項説明書の説明Lablet’s画面イメージ重要事項説明書(契約概要)2■ご契約者等のご意向に沿ったお申し込み内容であるか等について、お申し込みの前に改めてご確認いただきます。■ご契約のお申し込み手続きは、ご契約者等ご自身に「Lablet’s」に入力・自署していただきます。あわせて、「ご契約のしおり・約款」「重要事項説明書」の受領確認や、被共済者の方の過去の傷病歴や健康状態等の告知事項についても「Lablet’s」に入力していただきます。ご契約のお申し込みご意向の確認ご契約内容の確認告知の受領ご契約のしおり・約款重要事項説明書の受領確認重要事項説明書(注意喚起情報)ご契約のしおり・約款Lablet’s画面イメージ〇〇〇△ △△〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇000 000 0000〇〇 〇〇〇〇〇※ 「ご契約のしおり・約款」は、冊子のお渡しにかえて、Web約款を選択することができます。46

元のページ  ../index.html#48

このブックを見る