このページの本文へ移動

ページの先頭へ

JA共済ホームページ等のリニューアルのお知らせ

平成29年3月27日

〜より見やすく・分かりやすい画面と、JA共済のブランドイメージを発信するデザインに変更〜

 JA共済では、利用者の皆さまに、より見やすく・分かりやすいホームページとすること等を目的に、3月24日より「JA共済ホームページ(当サイト)」をリニューアルしました。
 今回のリニューアルでは、“フラットデザイン”と呼ばれるシンプルで大きく分かりやすいアイコンやボタンを使用し、文章も見やすくしています。 加えて、「農業」「自然」を感じる画像を用いることで、JA・JA共済のブランドイメージを訴求するデザインとしました。
 また、JA共済の地域貢献活動を紹介するホームページ「ちいきのきずな」においても、24日、27日に順次、新たな取組みや各都道府県本部が展開する地域貢献活動を紹介するコンテンツを新設しました。
 これからも、利用者の皆さまのお役に立つ情報の提供やディスクロージャーを含めた内容の充実に努めてまいります。

リニューアルのポイント

JA共済ホームページhttp://www.ja-kyosai.or.jp

◆ 視認性を重視したシンプルなデザイン
 フラットデザインと呼ばれる大きく分かりやすいアイコンやボタンを採用し、ホームページ中の文章も見やすい作りとしました。

◆ 操作性の向上
 必要とする情報にすばやくたどり着けるよう、トップ画面のファーストビューに「重要なお知らせ」、「保障をさがす・えらぶ」、「事故等のご連絡」などの項目を配置しました。

◆ JA・JA共済のブランドイメージに適した色使いや画像の使用
 トップ画面に、「農業」や「自然」を感じる画像を用いるとともに、農作物の緑色・黄緑色、空と水の青色、収穫の黄金色を基調とした色使いとしました。

地域貢献活動紹介ホームページ「ちいきのきずな」http://social.ja-kyosai.or.jp

◆ 新たなコンテンツの追加


以 上


 
保障をさがす・えらぶ
ひと
いえ
くるま
ご検討・お手続きをする
資料請求
掛金のお見積り
お近くのJA共済を探す
会員サービスを利用する
ログイン