このページの本文へ移動

ページの先頭へ

平成16年4月1日以後を契約日とする建物更生共済「むてき」契約にご加入の皆さまへのお知らせ

平成23年3月28日

JA共済では、平成23年4月に建物更生共済の仕組改訂を行います。そのうち、以下の項目につきましては、現在ご加入いただいている建物更生共済「むてき」契約にも現在の共済掛金を変更せずに適用します。

  1. 風災・ひょう災・雪災における小損害保障の拡充(風災・ひょう災・雪災について、自然災害共済金の支払要件の1つを「損害の額が20万円以上」から、「損害の額が5万円以上」に緩和します。
  2. 水災のときの残存物とりかたづけ費用共済金の支払
  3. 盗難の再発を防止するための費用等の支払

なお、上記仕組改訂の内容につきましては、「JA共済からのお知らせ 平成23年4月実施の建物更生共済の仕組改訂について」をご覧ください。

対象となるご契約

平成16年4月1日から平成23年3月31日までを契約日とする建物更生共済「むてき」契約

ご留意いただきたい事項

この仕組改訂につきましては、平成23年4月1日以後に発生した原因による損害を保障対象とさせていただきます。そのため、平成23年3月31日以前に発生した原因による損害については、この仕組改訂の保障対象とはなりません。
保障をさがす・えらぶ
ひと
いえ
くるま
ご検討・お手続きをする
資料請求
掛金のお見積り
お近くのJA共済を探す
会員サービスを利用する
ログイン
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロードへ