このページの本文へ移動

ページの先頭へ

共済金の支払等に関する業務改善命令に基づく改善計画の進捗状況(平成19年9月30日時点)等について

平成19年10月19日

全国共済農業協同組合連合会(全共連)は、平成17年12月9日付で農林水産省から発出された業務改善命令により、半期ごとに改善計画の進捗状況を報告しておりますが、本日、前回報告(19年3月30日、同日公表)以降の6ヶ月間の取り組みを反映した進捗状況を同省に報告いたしましたので、その内容についてお知らせします。
現状、平成18年1月26日付で農林水産省に提出した改善計画に基づいて、支払管理態勢の強化、共済金のお支払前のチェック態勢強化、お支払後の厳重な点検の実施等の各種施策に取り組んできた結果、これらの取り組みが日常業務として定着化し、共済金支払適正化に向けた態勢が整備されております。
ご迷惑・ご心配をおかけいたしました組合員・ご契約者等の皆さまには、あらためて深くお詫び申しあげるとともに、組合員・ご契約者等の皆さまの視点に立った事業展開に鋭意努めてまいりますので、今後も変わらぬご理解を賜りますようお願い申しあげます。
保障をさがす・えらぶ
ひと
いえ
くるま
ご検討・お手続きをする
資料請求
掛金のお見積り
お近くのJA共済を探す
会員サービスを利用する
ログイン
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロードへ