大切なお知らせ

ご契約者の皆さま

もっと詳しく

各種お手続きガイドからご契約者様だけのお得な特典など、お役立ち情報をご案内いたします。

自動車共済 事故等のご連絡
[ 24時間・365日受付 ]

現在、お電話は大変混み合い、つながりにくい状況となっており、ご契約者様、ご利用者様には大変ご不便をおかけしております。お電話がつながらない場合は、誠にお手数ではございますが、しばらくお待ちいただいてからお掛け直しいただきますようお願い申しあげます。

事故のときには

レッカー移動や故障時の
応急対応が必要なときには

インターネットからのご連絡はこちら
(所要時間3〜10分程度)

  • JAの営業時間内でも、こちらの番号までご連絡ください。
  • おかけ間違いのないようにご注意ください。

自然災害、火災等により
被害を受けられた皆さまへ 
< 建物更生共済・火災共済 
事故発生のご連絡 >

自然災害、火災等により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
ご加入いただいております建物・家財等の事故発生のご連絡は、ご加入先のJAの窓口または以下の「建物事故通知Webフォーム(24時間・365日受付)」にて承ります。

生命共済にかかる各種共済金請求の
お手続きについて 
<入院・手術・死亡・後遺障害等>

病気やケガ等に遭われた皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
以下のページよりお手続きについてご案内しております。
Webマイページにご登録いただいている方につきましてはJAへのご連絡がWeb上で可能です。

共済をお考えの皆さま

もっと詳しく

JA共済は組合員・地域の皆さまの暮らしのパートナーでありたいと考えています。
「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、毎日の生活を大きくサポートいたします。

JA共済は農業者以外の方でもご利用になれます。
JAの協同組合運動にご賛同いただき、共済事業の利用を希望される方は、出資金をお支払いいただくことで「准組合員」となり、共済に加入することができます。

農業者の皆さま

もっと詳しく

農業経営に影響を及ぼすリスクの回避・軽減対策のご提案や異常気象などに対する
各種対策や農産物輸出に関する情報をご紹介いたします。

保障一覧のご案内と
農業者へのお役立ち情報

JA共済と共栄火災では、農業者の皆さまが安心して農業経営に専念し、安定的な事業基盤を築いていただけるよう、一体的に保障提供を行っています。
また、JA共済では農業者の皆さまへの各種情報の提供を行っています。ぜひご活用ください。

知る・楽しむ

もっと詳しく

JA共済の地域貢献活動や共済用語集、TVCMなど、JA共済のことがもっと分かる楽しいコンテンツを揃えています。

「知る・楽しむ」の
コンテンツを全て見る

JA共済の事業理念

JA共済は、「一人は万人のために、
万人は一人のために」という
「相互扶助(助け合い)」を事業理念に、
「ひと・いえ・くるまの総合保障」の提供を通じて、
組合員・利用者の皆さまが
豊かで安心して暮らすことのできる
地域社会づくりをめざした取り組みを行っています。

「JA共済について」を見る

資料
請求