このページの本文へ移動

ページの先頭へ

相談・お問い合わせ窓口のご案内(同意確認)

ご相談・お問い合わせの受付

JA共済では、お客さまからのお問い合わせ・ご相談・ご意見・ご要望などをインターネットで受け付けしております。
「ご利用に際してご注意いただく事項」を必ずお読みいただき、「同意する」ボタンをクリックしてください。

ご利用に際してご注意いただく事項

※各種資料請求については最寄りのJAで承ります。なお、本インターネット窓口もしくはJA共済相談受付センターでもお承りできる場合があります。

※共済のご加入については最寄りのJAに、まずはお電話のうえご相談ください。

※ご契約の各種変更手続き(住所変更、権利譲渡、車両入替など)は、現在ご加入先のJAにお申し出ください。

※お客さまの個人情報に関するお問い合わせ(ご契約内容の照会等)につきましては、個人情報保護の観点およびご本人さまからのお問い合わせであることを確認させていただく必要があることから、メールでのご回答はいたしておりません。ご加入先のJAにご相談ください。

※本サイトをご利用いただくには、通信機器からアクセスいただく必要がありますが、本サイトへの接続に係る費用は、ご利用者さまのご負担となります。

※本サイトをご利用いただく際に、お客さまにご提供いただきました個人情報につきましては、ご相談・お問い合わせに対する対応をさせていただく目的のために利用します。また、最寄のJAおよびJA共済連の共済仕組み・サービスに関する各種の情報のご提供等の目的のために利用することがあります。最寄のJAその他個人情報の取扱いについては、最寄のJAの個人情報保護方針・個人情報保護法に基づく公表事項等をあわせてご覧ください。また、JA共済連の個人情報の取扱い等の詳細は、下段の「個人情報保護方針」「個人情報の共同利用」をご覧ください。

※本サイトをご利用いただく際には、ご利用者さまが指定のフォームに真実かつ正確に入力していただく必要があります。その際に真実かつ正確に入力いただいていない場合、対応いたしかねることがあります。また、お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございますのでご了承ください。

※ご相談・お問い合わせの内容によっては、メールのほか電話や文書でご回答させていただく場合や、JAおよびJA共済連担当部署からご連絡させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※ご相談・お問い合わせのご回答につきまして、内容によりお時間・日にちをいただく場合がございます。また、ご相談・お問い合わせの対応について、お時間のご指定はお受けいたしかねますのでご了承ください。

※JA共済連は不測の事態において、ご利用者さまへの事前告知なくサービスを中断することがあります。この中断により生じた損害については、一切責任を負いません。

※JA共済連は、本サイトのご利用に起因するソフトウェアおよびハードウェアの事故、ご利用者さま間またはご利用者さまと第三者の間において生じたトラブル、その他の事故等によるすべての損害について、いかなる責任も負いません。

 

保障をさがす・えらぶ
ひと
いえ
くるま
ご検討・お手続きをする
資料請求
掛金のお見積り
お近くのJA共済を探す
会員サービスを利用する
ログイン