このページの本文へ移動

ページの先頭へ

【平成30年北海道胆振東部地震】自賠責共済契約の締結手続き猶予の再延長について

平成30年9月12日

平成30年北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。
 JA共済では、被害を受けられたご契約者さま・ご利用者さまに対して、下記のお取扱いを実施しております。
 お問い合わせ・ご相談につきましては、ご契約先のJAにおいて承っておりますので、ご利用いただきますようお願いいたします。

自賠責共済継続契約における締結手続きの猶予等について

自賠責共済につきまして、国土交通省が決定した自動車検査証の有効期限の伸長に伴い、継続契約
の締結手続きを平成30年9月18日まで猶予させていただきます。
 また、継続契約の共済掛金払い込みにつきましては、平成30年11月末日まで猶予させていただきます。
  
 ≪関連情報≫
  国土交通省報道発表資料(平成30年9月7日)
  ▼自動車検査証の有効期間の伸長について(北海道全域)
   〜平成30年北海道胆振東部地震の被害を受けて〜(外部リンク)
   http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000197.html

 JA・JA共済連は、被害を受けられた皆さまの一日も早い復旧・復興に向けて、引き続き支援してまいります。
 JA共済に加入され、被害を受けられた方は、お近くのJA別ウインドウが開きますまたはJA共済相談受付センターまでご相談ください。

JA・JA共済連

保障をさがす・えらぶ
ひと
いえ
くるま
ご検討・お手続きをする
資料請求
掛金のお見積り
お近くのJA共済を探す
会員サービスを利用する
ログイン