お問い合わせ・ご相談

JA共済では、ご利用の皆さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、以下の窓口において保障・仕組み、サービスおよびご契約に関する各種手続きに関するお問い合わせ・ご相談を承りますので、お気軽にご連絡ください。

JAの窓口

(1) 保障・仕組み、サービスに関するお問い合わせ・ご相談

JA共済の保障・仕組み、サービスに関するお問い合わせ、ご加入のお申込み、資料請求につきましては、お近くのJAで承ります。

注記:ご加入に際しましては、一定の制限がある場合もございます。詳しくは、JAまでお問い合わせください。

(2) ご契約に関する各種手続きにかかるお問い合わせ・ご相談

共済金のご請求、ご契約の内容変更・解約などご契約に関する各種手続きにつきましては、ご加入先のJAで承ります。

お近くのJA共済窓口を調べる

JA共済連の窓口

JA共済で提供した仕組み・サービスまたは業務に関するご意見・ご要望などにつきましては、JA共済連が設置しているJA共済相談受付センターでもお電話で承ります。
ご意見・ご要望などのお申出があった場合には、お申出者さまのご了解を得たうえで受付し、ご加入先のJAに対して迅速な解決を依頼いたします。

JA共済相談受付センター

電話番号:0120-536-093
〒102-8630 東京都千代田区平河町二丁目7番9号
JA共済ビル
受付時間:午前9時から午後6時
(土曜日・日曜日・祝日、12月29日から1月3日を除く)
※おかけ間違いのないようご注意ください。

  • お電話いただきました内容につきましては、当会業務の運営管理・サービス向上のため録音させていただいておりますので、ご了承ください。
  • 契約内容(JA名・共済種類・契約年月日)をお確かめのうえ、お電話ください。
  • プライバシー保護のため、契約者・被共済者ご本人さまよりお電話ください。
  • 休日明けや12時前後の時間帯などは、電話が混み合ってつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。
  • 電話が混み合ってつながりにくい場合や受付時間外については、インターネットによる受付をご利用ください。
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • JA共済窓口

PC版トップへ

トップページへ

ページの先頭へ