Q1. JA共済IDとは何ですか?
JA共済IDとは、JA共済アプリやWebマイページのサービスをご利用いただく際に必要となるIDのことです。
(サービス共通のIDであるため、個別に登録していただく必要はございません。)
ご利用にあたっては、ご利用者さまご自身での新規登録が必要です。
新規登録の際に、JA共済IDとしてお手持ちのメールアドレスをご登録ください。
なお、ご利用にあたっては、JA共済ID規約をご参照ください。
JA共済IDとは、JA共済アプリやWebマイページのサービスをご利用いただく際に必要となるIDのことです。
(サービス共通のIDであるため、個別に登録していただく必要はございません。)
ご利用にあたっては、ご利用者さまご自身での新規登録が必要です。
新規登録の際に、JA共済IDとしてお手持ちのメールアドレスをご登録ください。
なお、ご利用にあたっては、JA共済ID規約をご参照ください。
ご利用されているメールサービスによって、迷惑メールフィルターの設定がされている場合がございます。
端末の設定で、下記のドメインについて受信許可設定後に再度メールアドレスの入力をお願いいたします。
ドメイン : @id.ja-kyosai.or.jp
次の制限を設けております。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードを再設定することができます。
ログイン画面の「次回からログインを省略する」を選択していただくことで、一定期間、ログイン操作を省略することができます。
ログイン後の各サービスの画面から変更することができます。
JA共済IDのアカウント管理画面下部にある「JA共済ID削除」から削除が可能です。
アカウント管理画面には、以下のリンクからアクセスできます。
https://auth.id.ja-kyosai.or.jp/login
※Webマイページをご利用されている方は、先にWebマイページから退会いただく必要があります。
JA共済IDのアカウント管理画面上部にある、メールアドレス横の「ログアウト」ボタンを押下すると、オートログイン状態が解除されます。
アカウント管理画面には、以下のリンクからアクセスできます。
https://auth.id.ja-kyosai.or.jp/login
JA共済相談受付センターにご連絡ください。
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード