JA共済IDに関する質問

Q1. JA共済IDとは何ですか?

JA共済IDとは、JA共済アプリやWebマイページのサービスをご利用いただく際に必要となるIDのことです。
(サービス共通のIDであるため、個別に登録していただく必要はございません。)
ご利用にあたっては、ご利用者さまご自身での新規登録が必要です。
新規登録の際に、JA共済IDとしてお手持ちのメールアドレスをご登録ください。
なお、ご利用にあたっては、JA共済ID規約をご参照ください。

Q2. JA共済IDを登録する際に、指定したメールアドレス宛に「認証コード」が届きません。
どうしたらよいですか?

ご利用されているメールサービスによって、迷惑メールフィルターの設定がされている場合がございます。
端末の設定で、下記のドメインについて受信許可設定後に「認証コードを再送する」から再度送信をお願いいたします。
ドメイン : @id.ja-kyosai.or.jp

Q3. ログインのパスワードの設定のルールはありますか?

次の制限を設けております。

英数混在とする。(数字のみ、英字のみの設定とすることはできません。)
8文字以上とする。
1度登録したパスワードは、変更後1年間は再設定できない。

Q4. ログインのパスワードを忘れてしまいました。再設定できますか?

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードを再設定することができます。

Q5. 次回からログイン操作を省略する方法はありますか?

ログイン画面の「次回からログインを省略する」を選択していただくことで、一定期間、ログイン操作を省略することができます。

Q6. JA共済IDやパスワードを変更する方法はありますか?

ログイン後の各サービスの画面から変更することができます。

Q7. JA共済IDについて、問い合わせがしたい。

JA共済相談受付センターにご連絡ください。

JA共済相談受付センター
電話番号:
0120-536-093
受付時間:
9:00~18:00(月~金曜日)
9:00~17:00(土曜日)
(日曜日、祝日および12月29日から1月3日を除きます。)
(メンテナンスなどにより、予告なく変更する場合があります。)
おかけ間違いのないようにご注意ください。

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード