- 1.組合員・利用者の皆さまの商品利用目的ならびに知識、経験、財産の状況および意向を考慮のうえ、適切な共済の勧誘と情報の提供を行います。
- 2.組合員・利用者の皆さまに対し、商品内容や当該商品のリスク内容など重要な事項を十分に理解していただくよう努めます。
- 3.不確実な事項について断定的な判断を示したり、事実でない情報を提供するなど、組合員・利用者の皆さまの誤解を招くような説明は行いません。
- 4.電話や訪問等による勧誘は、組合員・利用者の皆さまのご都合に合わせて行うよう努めます。
- 5.組合員・利用者の皆さまに対し、適切な勧誘が行えるよう、関係法令を遵守するとともに、役職員の研修の充実に努めます。
令和4年4月1日
全国共済農業協同組合連合会
なお、JA共済にかかる金融商品の勧誘方針はこのとおりですが、JAにおける勧誘方針の詳細につきましては、この考えを基本に各JAごとに定めておりますので、最寄りのJAにてご確認ください。