ご契約者の皆さま
契約内容の確認や各種お手続きの方法など、
契約者の方に向けた情報をご案内いたします。
お手続きのご案内
万が一、病気や事故などが発生したときに、必要なお手続きと共済金のご請求方法を
「ひと」「いえ」「くるま」別にご案内いたします。
JA共済の健康・介護ほっとライン
健康や介護、育児についての悩みごと、気になることを看護師や介護支援専門員、医師(注記1)、栄養士(注記2)などが直接電話でお答えする電話相談サービスです。健康診断の結果等の疑問から、介護・育児についてのお困りのことなど、お気軽にご利用ください。全国どこからでも24時間・365日無料でご利用いただけます。
- 注記1:
- 精神科・心療内科を除きます。
- 注記2:
- 医師・栄養士への相談は、予約になる場合もあります。
- 本サービスの回答は、診療行為を伴わずに行う一般的な助言の範囲内のものであり、診断・治療等の医療行為を行うものではありません。ご相談の内容、性質、その他の事情により回答できない場合があります。ご了承ください。
のんびり宿泊保養施設
全国9か所にあるJA共済の宿泊保養施設では、感謝の気持ちを込めてオトクな特典をご用意しております。
ぜひ、ご家族・ご友人とお気軽にご利用ください。
しおり・約款
しおり・約款をWebサイト上でご参照いただけるよう掲載しております。
JA共済フォルダー
JA共済フォルダーとは
ご契約者さまの共済契約をひとつにまとめて管理することができる便利なサービスです。

JA共済フォルダーご加入後にできること
- 住所変更、電話番号変更、氏名変更、共済掛金振替口座の変更をJAでまとめて行うことができます。
- ご契約いただいた「ひと・いえ・くるま」の保障内容を毎年お知らせいたします。
- 「のんびり保養施設サービス」をご利用いただけます。
上記は主な機能です。
その他詳しくはJA共済フォルダーのしおり・規定をご覧ください。
JA共済フォルダーの登録はご契約先のJAにて行ってください。
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JA共済フォルダーのしおり・規定

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