ご契約者の皆さま

契約内容の確認や各種お手続きの方法など、
契約者の方に向けた情報をご案内いたします。

お手続きのご案内

万が一、病気や事故などが発生したときに、必要なお手続きと共済金のご請求方法を
「ひと」「いえ」「くるま」別にご案内いたします。

JA共済の健康・介護ほっとライン

もっと詳しく

24時間365日専門家が直接お答えする、
安心の無料電話相談サービスです。

受付時間:24時間 365⽇

健康や介護、育児についての悩みごと、気になることを看護師や介護支援専門員、医師(注記1)、栄養士(注記2)などが直接電話でお答えする電話相談サービスです。健康診断の結果等の疑問から、介護・育児についてのお困りのことなど、お気軽にご利用ください。全国どこからでも24時間・365日無料でご利用いただけます。

注記1:
精神科・心療内科を除きます。
注記2:
医師・栄養士への相談は、予約になる場合もあります。
  • 本サービスの回答は、診療行為を伴わずに行う一般的な助言の範囲内のものであり、診断・治療等の医療行為を行うものではありません。ご相談の内容、性質、その他の事情により回答できない場合があります。ご了承ください。

のんびり宿泊保養施設

全国12か所にあるJA共済の宿泊保養施設では、感謝の気持ちを込めてオトクな特典をご用意しております。
ぜひ、ご家族・ご友人とお気軽にご利用ください。

JA共済フォルダー

JA共済フォルダーとは

ご契約者さまの共済契約をひとつにまとめて管理することができる便利なサービスです。

JA共済フォルダーご加入後にできること

  • 住所変更、電話番号変更、氏名変更、共済掛金振替口座の変更をJAでまとめて行うことができます。
  • ご契約いただいた「ひと・いえ・くるま」の保障内容を毎年お知らせいたします。
  • 便利なインターネットサービス「JA共済フォルダーネット」をご利用いただけます。
  • 「のんびり保養施設サービス」をご利用いただけます。

上記は主な機能です。
その他詳しくはJA共済フォルダーのしおり・規定をご覧ください。

JA共済フォルダーの登録はご契約先のJAにて行ってください。
お近くのJAの検索はこちら

インターネットサービス
「JA共済フォルダーネット」とは

JA共済フォルダーにご加⼊いただいたご契約者さま専⽤の便利なインターネットサービスです。

ご契約者様専用サイト「JA共済フォルダーネット」にログインしていただくと、インターネットで各種お手続きが可能です。

「JA共済フォルダーネット」をご利用いただくには、JA共済フォルダーにご加入いただき、ログイン用のパスワードの発行が必要です。詳しくは「これから利用される方へ」をご確認ください。

ご契約者様専用
「JA共済フォルダーネット」にログイン

「JA共済フォルダーネット」ご登録後にできること

ご契約内容の確認・変更

ご契約内容の確認やご契約者の住所(送付先住所を含みます。)・電話番号の変更(※)ができます。

ご案内メールサービスの
受取り

ご案内メールサービスにご登録いただくと、共済掛⾦のお払込みのご案内等をメールで受け取れます。「ハガキが届いていたのに気が付かなかった!」といったことが防げます。

各種⼿続きの確認

転居やご結婚など、様々な⽣活シーンの変化に合わせて契約内容の変更が必要となった場合の各種⼿続きを確認できます。

ファミリー登録されている場合、自動車損害賠償責任共済のご契約を登録されている場合等、インターネットを利用しての変更をお取り扱いできない場合があります。

一部のスマートフォンでは正常に動作しない場合があります。

体験版のご案内

「JA共済フォルダーネット」の各種サービスをご体験いただけます。ご登録前にどのような機能か試してみたい方は、どなたでもお気軽にご利用ください。

体験版の画面は、実際のものと異なる場合があります。

ご契約者様専用
「JA共済フォルダーネット」体験版を利用する

体験版の画面は、実際のものと異なる場合があります。

ご利用方法

「JA共済フォルダーネット」は、ご契約者様専用のサービスです。ご利用には、「JA共済へのご契約」と「JA共済フォルダーへのご加入」が必要となります。

  1. STEP 1
    JA共済ご契約
  2. STEP 2
    JA共済フォルダー
    ご加入
  3. STEP 3
    「JA共済フォルダー
    ネット」ご登録
  4. STEP 4
    「JA共済フォルダー
    ネット」のご利用スタート

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