イベント共済

イベント開催時の、万一の事故などに
対する安心の保障をご用意しています。

地域で行われる様々なイベントを
保障面からサポートいたします。

ポイント1

セットで加入すればイベント中のケガ賠償事故も保障いたします

  • イベント傷害共済とイベント賠償責任共済をセットで加入すれば、参加者のケガも賠償事故も保障されます。なお、イベント傷害共済とイベント賠償責任共済は、それぞれ単独で加入することもできます。

関連情報

イベント共済
リーフレット

ご契約例の共済金の受取総額や、加入年齢別の共済掛金についてなど、
保障の詳しい情報はリーフレットをご確認ください。

JA共済加入の流れ

JA共済は、農業者以外の方でもご利用になれます。
JAの協同組合運動にご賛同いただき、共済事業の利用を希望される方は、出資金をお支払いいただくことで「准組合員」となり、共済に加入することができます。
また、組合員にならずに共済にご加入いただくこと(員外利用)も、農協法により一定の範囲で認められています。

お近くのJAを探す

出資金の額や員外利用の取扱いについては、各JAによって異なりますので、詳しくはお近くのJAまでお問い合わせください。
詳しいご相談やお見積もり作成はお近くのJAで承ります。

ご加入手続きの流れ

  1. STEP 1

    保障内容の
    ご検討

  2. STEP 2

    保障内容の
    決定

  3. STEP 3

    契約の
    お申込み

  4. STEP 4

    共済契約の
    締結

保障内容のご検討方法から共済契約の締結までの流れについてご案内していますので、詳しくはJA共済加入の流れをご覧ください。

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード

19489000156