オンラインサービス(Webマイページ・JA共済アプリ)

Webマイページ

WebマイページはJA共済のご契約者さまがご利⽤いただける、無料のインターネットサービスです。
ご契約内容の確認や各種お⼿続きができます。

ご利⽤はこちらから

初めてご利用いただく方

Webマイページを初めてご利用いただく場合には、JA共済IDおよびご契約情報の登録が必要です。 ※お手元にご契約の証書番号を確認できる書類(共済証書等)をご準備ください。

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Webマイページでできること

ご契約内容等の確認

ご契約の内容や、JA共済から送付する各種ご案内(一部)の内容をWeb上でご確認いただけます。

各種お手続き

住所変更や共済掛金振替口座の変更、自動車共済の継続など、Web上で各種お手続きが可能です。

連絡先の管理・お問合せの予約

通常の連絡先に加え、予備の連絡先やご家族の連絡先を登録いただけます。
また、Web受付機能を利用してお問合せ(JA担当者からの折り返し連絡)を予約いただけます。

控除証明データのダウンロード

年末調整や確定申告に使用する、共済掛金払込証明書の電子データ(控除証明データ)を申請・取得いただけます。

ご利用にあたっての留意事項等

ご利用時間

Webマイページのご利用時間は以下のとおりです。

平日 土日・祝日
Webマイページ 24時間 ※1
ご案内(帳票)の参照 4:20~翌3:50
共済掛金振替口座の変更 8:00~22:00
共済掛金の払込み 8:00~22:00 ※2
自動車共済 継続の手続き 8:00~19:30 ご利用できません
  1. 毎月第4日曜日翌日2:00〜4:20はメンテナンス作業のためご利用できません。
  2. 1月、5月、8月、10月の第3土曜日はメンテナンス作業等のためご利用可能時間が8:00〜21:00となります。
  3. メンテナンス等により、一時的にご利用可能時間を変更する場合がございます。
    詳細はWebマイページ上のお知らせをご確認ください。

動作推奨環境

Webマイページの推奨環境は以下のとおりです。

パソコン
OS Windows 10以上、macOS 10.15以上
ブラウザ Microsoft Edge 最新版、Safari 最新版
スマートフォン/タブレット
OS Android 11.0以上、iOS 14.6以上、iPadOS 13.0以上
ブラウザ Chrome for Android 最新版、Safari 最新版
  • 推奨環境であっても、機種や端末の設定などにより、一部表示の不具合が発生する場合や、機能が正常にご利用頂けない場合がございます。

ご利用対象者

JA共済のご契約者様

  • 一部、ご登録いただけない共済種類・契約がございます。
  • 一部対応していない端末からはご利用いただけない場合がございます。
  • 登録・利用料は無料ですが、通信料はお客様のご負担となります。

Webマイページに関するよくあるご質問

JA共済アプリ

JA共済アプリはご契約者をはじめとして、どなたでもご利用いただけるスマートフォンアプリです。

JA共済アプリでできること

Webマイページにワンタッチアクセス

Webマイページの登録をしていれば、JA共済アプリからワンタッチでWebマイページにアクセスすることができます。

ご契約先JAへの連絡がもっとかんたんに

Webマイページに登録されている契約情報をもとに、ご契約先JAの情報を表⽰します。
連絡先などを検索することなく、すぐにJAに連絡することができます。

カメラやGPSを利⽤してその場ですぐに事故連絡

事故や故障など、ご契約のお⾞の緊急時に、受付窓⼝へのスムーズな連絡や、レッカー・ロードサービスの⼿配をすることができます。
また、地震や、台⾵・強⾵などの災害が発⽣し、ご契約の建物などが被災した際にも、スムーズに被害状況の連絡ができます。

お⾞の事故・故障時の連絡⽅法はこちら

⼊院・⼿術共済⾦の⽀払⽬安を確認

⼿術名等の⼊⼒内容から共済⾦の⽀払⽬安が確認できます。Webマイページ登録があればそのままJAに共済⾦請求のご連絡ができます。

JA共済アプリのダウンロード

Apple社のApp Store、Google社のGoogle Playから、アプリをダウンロードすることが可能です。 QRコードを読み取っていただくか、下のボタンからダウンロードページへ移動し、アプリをインストールしてください。

iPhone版

iPhoneをご利⽤の⽅は、こちらからアプリをダウンロードしていただけます。

Android版

Androidをご利⽤の⽅は、こちらからアプリをダウンロードしていただけます。

  • 通信料はご利用者様のご負担となります。
  • スマートフォン向けのアプリのため、フィーチャーフォンの場合はご利用いただけません。また、お使いのスマートフォンの機種・設定などによっては、ご利用いただけない場合があります。
  • iPhone、App Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。

JA共済アプリに関するよくあるご質問

JA共済アプリ規約

JA共済アプリのご登録および利用にあたっては、 JA共済アプリ規約をご確認ください。

JA共済フォルダーのマイページ制度への移行について

JA共済フォルダーは令和6年4⽉以降、マイページ制度(新制度)への移⾏を予定しております。
「JA共済フォルダー制度」をご利⽤の皆さまは、特段のお⼿続き不要で「マイページ制度(新制度)」をご利⽤いただけます。

<JA共済フォルダーとは>
ご契約者さまの共済契約をひとつにまとめて管理することができる便利なサービスです。

お問合せ先

JA共済相談受付センター

受付時間:
9:00~18:00(月~金曜日)
9:00~17:00(土曜日)

(日曜日、祝日および12月29日から1月3日を除きます。)
(メンテナンスなどにより、予告なく変更する場合があります。)

おかけ間違いのないようにご注意ください。

▼ご高齢の方はこちら▼

JA共済相談受付センター
(ご高齢者専用ダイヤル)

受付時間:
9:00~18:00(月~金曜日)
9:00~17:00(土曜日)

(日曜日、祝日および12月29日から1月3日を除きます。)
(メンテナンスなどにより、予告なく変更する場合があります。)

おかけ間違いのないようにご注意ください。

「ご高齢者専用ダイヤル」とは、直接オペレーターにつながり、ご高齢の方にも、
よりわかりやすく、丁寧に応対させていただく番号サービスです。

  • お電話いただきました内容につきましては、当センター業務のサービス向上・運営管理のために録音させていただきますので、ご了承ください。
  • 現在、お電話がつながりにくい状況となっております。
    お電話がつながらない場合は、誠にお手数ではございますが、しばらくお待ちいただいてからおかけ直しいただきますようお願い申しあげます。
  • 電話が混み合ってつながりにくい場合や受付時間外には、インターネットによる受付もご利用いただけます。
    なお、インターネットによる受付につきましては、翌営業日(土曜日は除く)以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

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