自動車共済 クルマスター

お車の事故による
賠償やご自身とご家族のケガ、修理に備える保障です。

ポイント1

  • 安心の充実保障!

    「クルマスター」は、3つの充実保障で自動車事故のリスクを幅広くカバーいたしますので安心です。

ポイント2

  • 頼れる各種サービス!

    24時間・365日の事故受付はもちろん、「夜間休日現場急行サービス」「レッカーサービス」「ロードサービス」など、充実のサービスで安心です。

ポイント3

  • お得な掛金割引!

    ご契約条件に応じたさまざまな割引をご用意しております。手厚い保障に納得の共済掛金で加入できるので、とってもお得です。

クルマスターなら、保障もサービスも、安心・充実!

事故・故障時のご連絡先

FAXで連絡する [ 24時間・365日受付 ]

電話をご利用いただけない方のために、JA共済事故受付センターに専用の「事故受付窓口」を設置し、FAXによる事故受付を行っております。自動車共済 事故受付票(FAX専用)に必要事項をご記入の上、下記FAX番号までご送付ください。

受付時間:24時間365日(送信料無料)おかけ間違いのないようにご注意ください。

自動車共済事故受付票

スマホアプリで連絡する

突然の「事故」や「故障」など
緊急時に心強いスマホアプリのご紹介

お手元のスマートフォンに、自動車共済のご契約者・ご利用者さま向けアプリ「JA共済くるまのミカタ」をダウンロードしておけば、万一の事故や故障のとき、いつでもどこでもフリーダイヤル安心サービスにご連絡いただけます。「JA共済くるまのミカタ」は、スマートフォンのGPS機能やカメラ機能を利用して、電話発信とともに必要な情報を各フリーダイヤル安心サービス窓口に送信する機能を搭載しており、見知らぬ場所の事故・故障でも、安心して事故の受付や、ロードサービスをご利用いただけます。

iPhone版をダウンロード

iPhoneをご利用の方は、こちらからアプリをダウンロードしていただけます。

App Store

Android版をダウンロード

Androidをご利用の方は、こちらからアプリをダウンロードしていただけます。

Google Play

「JA共済くるまのミカタ」について

アプリのご利用イメージや登録方法などの詳しい情報は、「JA共済くるまのミカタ」のご案内チラシでもご覧いただけます。

「JA共済くるまのミカタ」
ご案内チラシ

事故受付とアドバイス

事故時

  • 事故受付、アドバイス
  • テクニカルアドバイス
  • レンタカー、タクシー会社の案内や電車、バス等の最寄り駅の案内
  • ホテル等の宿泊施設の案内

事故以外

  • テクニカルアドバイス
  • レンタカー、タクシー会社の案内や電車、バス等の最寄り駅の案内
  • ホテル等の宿泊施設の案内
  • 24時間営業ガソリンスタンドの案内

自動車共済 クルマスター
リーフレット

保障の詳しい情報はリーフレットをご確認ください。

関連情報

JA共済加入の流れ

JA共済は、農業者以外の方でもご利用になれます。
JAの協同組合運動にご賛同いただき、共済事業の利用を希望される方は、出資金をお支払いいただくことで「准組合員」となり、共済に加入することができます。
また、組合員にならずに共済にご加入いただくこと(員外利用)も、農協法により一定の範囲で認められています。

お近くのJAを探す

出資金の額や員外利用の取扱いについては、各JAによって異なりますので、詳しくはお近くのJAまでお問い合わせください。
詳しいご相談やお見積もり作成はお近くのJAで承ります。

ご加入手続きの流れ

  1. STEP 1

    保障内容の
    ご検討

  2. STEP 2

    保障内容の
    決定

  3. STEP 3

    契約の
    お申込み

  4. STEP 4

    共済契約の
    締結

保障内容のご検討方法から共済契約の締結までの流れについてご案内していますので、詳しくはJA共済加入の流れをご覧ください。

利用者の皆さまへ

ホームページ上のJA共済の保障は、概要を説明したものです。
ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。また、
ご契約の際には、「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約
款」を必ずご覧ください。

  • 当ページに掲載のしおり・約款は、共済期日の初日が平成31年4月1日以降のご契約に適用されます。

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード

18489000159