クルマスターなら、保障もサービスも、安心・充実!
事故・故障時のご連絡先
電話で連絡する [ 24時間・365日受付 ]
事故のときには
24時間・365日、フリーダイヤルで自動車事故の受付や、
アドバイスを実施しています。
※おかけ間違いのないようにご注意ください。
※JAの営業時間内は、ご加入先のJAまでご連絡ください。
レッカー移動や故障時の
応急対応が必要なときには
24時間・365日、フリーダイヤルでレッカー・
ロードサービスの受付、手配やアドバイスを実施しています。
※おかけ間違いのないようにご注意ください。
インターネットからのご連絡はこちら
(所要時間3〜10分程度)
- IP電話等、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。
03-6636-4041 - サービスのご利用にあたっては一定の条件があります。
~日常生活賠償責任特約ご加入の皆さまへ~
日常生活での事故等のご連絡
- おかけ間違いのないようにご注意ください。
FAXで連絡する [ 24時間・365日受付 ]
電話をご利用いただけない方のために、JA共済事故受付センターに専用の「事故受付窓口」を設置し、FAXによる事故受付を行っております。自動車共済 事故受付票(FAX専用)に必要事項をご記入の上、下記FAX番号までご送付ください。
受付時間:24時間365日(送信料無料)おかけ間違いのないようにご注意ください。
スマホアプリで連絡する
突然の「事故」や「故障」など
緊急時に心強いスマホアプリのご紹介
お手元のスマートフォンに、JA共済が提供するアプリ「JA共済アプリ」をダウンロードしておけば、自動車共済のご契約者・ご利用者さまの万⼀の事故や故障のとき、いつでもどこでもフリーダイヤル安⼼サービスにご連絡いただけます。「JA共済アプリ」は、スマートフォンのGPS機能やカメラ機能を利⽤して、電話発信とともに必要な情報を各フリーダイヤル安⼼サービス窓⼝に送信する機能を搭載しており、⾒知らぬ場所の事故・故障でも、安⼼して事故の受付や、ロードサービスをご利⽤いただけます。
事故受付とアドバイス
事故時
- 事故受付、アドバイス
- テクニカルアドバイス
- レンタカー、タクシー会社の案内や電車、バス等の最寄り駅の案内
- ホテル等の宿泊施設の案内
事故以外
- テクニカルアドバイス
- レンタカー、タクシー会社の案内や電車、バス等の最寄り駅の案内
- ホテル等の宿泊施設の案内
- 24時間営業ガソリンスタンドの案内
関連情報
JA共済加入の流れ
JA共済は、農業者以外の方でもご利用になれます。
JAの協同組合運動にご賛同いただき、共済事業の利用を希望される方は、出資金をお支払いいただくことで「准組合員」となり、共済に加入することができます。
また、組合員にならずに共済にご加入いただくこと(員外利用)も、農協法により一定の範囲で認められています。
お近くのJAを探す
出資金の額や員外利用の取扱いについては、各JAによって異なりますので、詳しくはお近くのJAまでお問い合わせください。
詳しいご相談やお見積り作成はお近くのJAで承ります。
ご加入手続きの流れ
-
STEP 1
保障内容の
ご検討 -
STEP 2
保障内容の
決定 -
STEP 3
契約の
お申込み -
STEP 4
共済契約の
締結
保障内容のご検討方法から共済契約の締結までの流れについてご案内していますので、詳しくはJA共済加入の流れをご覧ください。
利用者の皆さまへ
ホームページ上のJA共済の保障は、概要を説明したものです。
ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。また、
ご契約の際には、「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約
款」を必ずご覧ください。
- 当ページに掲載のしおり・約款は、共済期間の初日が令和6年6月1日以降のご契約に適用されます。
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード
24489000050