自動車共済 クルマスター
ポイント2.頼れる各種サービス!

事故・故障時のサービス内容

全部まかせて安心の示談交渉サービス

対人賠償、対物賠償にご加入の場合で、対人賠償事故や対物賠償事故で相手方から賠償請求を受けたときは、被共済者のご依頼により、JAが相手方との示談交渉をお引き受けし、事故の解決にあたります。
ただし、次の場合にはJAは示談交渉を行いません。

  • 示談交渉の相手方がJAと直接、折衝することに同意しない場合
  • JAによる示談交渉に被共済者のご協力がいただけない場合
  • 被共済者に過失がない場合 等

まさかのときに頼れるバックアップ体制

JA共済の事故対応窓口は、全国約2,380か所、損害調査サービス担当者は全国約5,570人。

事故も故障もおまかせの5つの安心サービス

自動車共済では、共済金のお支払いのほか、ご契約のお車の事故・故障等に対し、次のサービスを提供しております。

「レッカーサービス」「ロードサービス」「夜間休日現場急行サービス」「夜間休日初期対応サービス」「休日契約者面談サービス」の詳しい情報は下記をご覧ください。

  • 共済金のお支払い等についての具体的な相談には、ご加入先のJAの損害調査サービス担当者が対応いたします。
  • 各種サービスのご利用条件・提供範囲など、詳細については、「ご契約のしおり・約款」をご参照ください。

事故・故障時のご連絡先

FAXで連絡する [ 24時間・365日受付 ]

電話をご利用いただけない方のために、JA共済事故受付センターに専用の「事故受付窓口」を設置し、FAXによる事故受付を行っております。自動車共済 事故受付票(FAX専用)に必要事項をご記入の上、下記FAX番号までご送付ください。

受付時間:24時間365日(送信料無料)おかけ間違いのないようにご注意ください。

自動車共済事故受付票

スマホアプリで連絡する

突然の「事故」や「故障」など
緊急時に心強いスマホアプリのご紹介

お手元のスマートフォンに、自動車共済のご契約者・ご利用者さま向けアプリ「JA共済くるまのミカタ」をダウンロードしておけば、万一の事故や故障のとき、いつでもどこでもフリーダイヤル安心サービスにご連絡いただけます。「JA共済くるまのミカタ」は、スマートフォンのGPS機能やカメラ機能を利用して、電話発信とともに必要な情報を各フリーダイヤル安心サービス窓口に送信する機能を搭載しており、見知らぬ場所の事故・故障でも、安心して事故の受付や、ロードサービスをご利用いただけます。

iPhone版をダウンロード

iPhoneをご利用の方は、こちらからアプリをダウンロードしていただけます。

App Store

Android版をダウンロード

Androidをご利用の方は、こちらからアプリをダウンロードしていただけます。

Google Play

「JA共済くるまのミカタ」について

アプリのご利用イメージや登録方法などの詳しい情報は、「JA共済くるまのミカタ」のご案内チラシでもご覧いただけます。

「JA共済くるまのミカタ」
ご案内チラシ

自動車共済
クルマスター リーフレット

保障の詳しい情報はリーフレットをご確認ください。

関連情報

自動車共済 クルマスター 3つのポイント

利用者の皆さまへ

ホームページ上のJA共済の保障は、概要を説明したものです。
ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。また、
ご契約の際には、「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約
款」を必ずご覧ください。

  • 当ページに掲載のしおり・約款は、共済期日の初日が平成31年4月1日以降のご契約に適用されます。

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード

19489000156