平成29年4月1日以後を契約日とする建物更生共済「むてきプラス」契約にご加入の皆さまへのお知らせ

2019年4月1日

JA共済では、平成31年4月に建物更生共済の仕組改訂を行います。そのうち、以下の項目につきましては、現在ご加入いただいている建物更生共済「むてきプラス」契約にも現在の共済掛金を変更せずに適用します。

  1. 失火見舞費用共済金の額を、現行の20万円から50万円に引き上げます。
  2. 水道管の凍結により損害が発生した場合、その修理費用を保障する水道管凍結修理費用共済金を新設します。
  3. カギが盗難された場合、ドアロックの交換費用を保障するドアロック交換費用共済金を新設します。

なお、上記仕組改訂の内容につきましては、「JA共済からのお知らせ 平成31年4月実施の建物更生共済の仕組改訂について」をご覧ください。

対象となるご契約

平成29年4月1日以後を契約日とする建物更生共済「むてきプラス」契約

ご留意いただきたい事項

この仕組改訂につきましては、平成31年4月1日以後に発生した原因による損害を保障対象とさせていただきます。そのため、平成31年3月31日以前に発生した原因による損害については、この仕組改訂の保障対象とはなりません。

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード