JA共済事故受付大阪センターを新設しました

2013年11月1日

JA共済では、東京都に自動車共済の事故受付業務を行う「JA共済事故受付センター」を設置しておりますが、このたび、大阪府にも事故受付センターを新設し、11月1日より受付を開始しました。

<新設センターの概要>

〇名称   JA共済事故受付大阪センター
〇受付時間   8:00~21:00 (365日)
  ※上記受付時間以外は、東京センターにつながります。
〇主な業務内容   自動車共済の事故受付・対応アドバイス・各種サービスの手配
〇電話番号   フリーダイヤル 0120-258-931
 ※フリーダイヤルの番号は、これまでどおりで変更はございませんが、架電地域により自動的に東京センターまたは大阪センターに繋がります。

<センター新設の背景>

東日本大震災の経験から、JA共済事業における重要業務のひとつである自動車共済の事故受付業務について、有事の際にも業務を継続できる体制づくりを検討してまいりました。
このたび、現在の体制(東京都)に加えて、大阪府に新たな事故受付センターを新設することにより、組合員・利用者の皆さまに、より一層ご安心いただける体制を構築しました。

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード