1.ペーパーレスでの契約申込手続き
(1)ペーパーレス手続きの概要
これまでの契約申込書(書類)への契約関係者さまの署名※にかえて、タブレット端末を活用して電子サインをいただくことで、お申込みを可能とするものです。
※ 従来どおりの書面による契約申込手続きも継続いたします。
書類への記入を不要とすることで、次の特長のとおり、ご契約者さまのご負担の軽減を実現いたしました。
(2)ペーパーレス手続きの特長
・複数の契約に同時にお申込みいただく場合には、同じ内容を複数回記入する必要がなく、1回の電子サインでお申込みの受付を※することが可能となりました。
※ 契約の組み合わせによっては、複数回の電子サインが必要となる場合があります。
・契約申込手続きの途中で加入内容を変更したい場合には、加入内容をその場で変更できるようになりました。
・タブレット端末の画面上で手続きを進めるため、その場で入力項目の不備を見つけて、訂正することが可能となりました。