『JA共済 くるまのミカタ』概要
主な機能と特長
(1)レッカー・ロードサービスの要請 【受付窓口:JA共済サポートセンター】
- GPS機能で位置情報を送信できます。
- トラブル状況の画像を送信できます。
- お車の情報を自動送信します。
※上記は、自動車事故や故障でお車が走行できなくなり、レッカー・ロードサービスをJA共済サポートセンターにご要請いただく場合に、ご利用いただけます。
※お車の情報は事前登録が必要です。
(2)事故のご連絡 【受付窓口:JA共済事故受付センター】
GPS機能を利用して位置情報を確認できます。
※JA共済事故受付センターへ電話発信する場合は、位置情報は送信されません(アプリ画面にて位置情報を確認することが可能です)。
また、JA共済事故受付センターにトラブル状況の画像を送信することはできません。
提供開始日
平成28年10月3日
料金
無料(※通信料はご利用者様のご負担となります)
対象者
iPhone※1およびAndroid※2をご利用しているJAの自動車共済のご契約者・ご利用者様
※1 推奨環境:iOS7.1、iOS8.1
※2 推奨環境:Android OS4.2
入手方法
【パソコンで当サイトをご覧の方】
以下のQRコードをスマートフォンのQRコードリーダーで読み取り、専用ページからアプリをダウンロード。
iPhone版

Android版

【スマートフォンで当サイトをご覧の方】
アップル社のApp Store、グーグル社のGoogle Playの専用ページからアプリをダウンロード。
iPhone版
Android版
画面イメージ(レッカー・ロードサービスの要請)



