台風19号による被害に伴う自賠責共済の取扱いに係る特別措置について

2019年10月16日

台風19号により被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。

JA共済では、被害を受けられたご契約者さま・ご利用者さまに対して、下記のお取扱いを実施しております。

お問い合わせ・ご相談につきましては、ご契約先のJAにおいて承っておりますので、ご利用いただきますようお願いいたします。

自賠責共済継続契約における締結手続きの猶予等について

自賠責共済につきまして、国土交通省が決定した自動車検査証の有効期限の伸長に伴い、継続契約の締結手続きを令和元年10月29日まで猶予させていただきます。

また、継続契約の共済掛金払い込みにつきましては、令和2年4月30日まで猶予させていただきます。

≪関連情報≫

国土交通省報道発表資料(令和元年10月15日)

▼自動車検査証の有効期間を伸長します

~令和元年台風第19号による被害を受けて~(外部リンク)

https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000226.html

JA・JA共済連は、被害を受けられた皆さまの一日も早い復旧・復興に向けて、引き続き支援してまいります。

JA共済に加入され、被害を受けられた方は、お近くのJAまたはJA共済相談受付センターまでご相談ください。

JA・JA共済連

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード