JA共済を装った迷惑メールにご注意ください。

2021年5月25日

先般、JA共済の名前やロゴを用い、JA共済を装った迷惑メール(フィッシングメール)が届くというお問い合わせが発生しております。メールの送信対象となりました皆さまには多大なご迷惑をお掛けしております。

 

JA共済では契約者の皆さま、組合員・利用者の皆さまに対してこのようなメールを送信することはありませんので、「内容に心当たりがない」「怪しい」などのメールを受信された場合は、削除して頂きますようよろしくお願いいたします。

 

このような迷惑メールに記載されているアドレスにアクセスすると、口座情報等の個人情報を詐取されたり、添付ファイルを開くことでコンピューターウィルス等に感染する恐れがございますので特にご注意ください。

 

なお、JA共済では、ショートメッセージ(SMS)によるご案内についても行っておりません。

 

JA共済では不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

==========<現在確認されている迷惑メール例>==========

〇〇様へのご連絡です。

JA共済(全国共済農業協同組合連合会)

 

JAより大切なお知らせです。

弊社が今回〇〇様が当選され給付された現金をお預かりさせていただいておりますのでお渡しの連絡をさせていただきました。

 

■金額詳細;特別給付金XXXX万円

■お渡し方法;現金一括振込

■支払日;XX月XX日

 

直ちに支払いを完了させたいと考えておりますので、こちらまで【給付に同意し受け取りを開始する】とお送りくださいませ。

ポイントの追加はこちら

返信はこちら(メッセージを入力してください。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

=========================================

 

JA共済連

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード