平成13年3月31日までに自動車共済(車両共済)にかかるご請求をいただいたことのあるご加入者様へ

2021年8月10日

 JA共済ではご加入者の皆様からご提出いただいた書類等の内容を確認し、追加でお支払いができる共済金がある場合にはご請求のご案内をする取組みを行っています。

以下の事例においては、追加でお支払いができる可能性がございますので、お心あたりのご加入者様におかれましては、お手数をおかけしますが、以下のお問合せ窓口までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

1.追加でお支払いの可能性がある共済の名称

自動車共済 車両間衝突免責金額ゼロ特約

2.追加でお支払いの可能性がある場合(以下を全て満たす必要があります)

時期・事故状況等

平成6年4月1日から平成13年3月31日の間に被共済自動車(ご契約の自動車)が相手自動車との衝突等により損害を受け、平成13年3月31日までに自動車共済から車両共済金の支払いを受けた。

支払金額

・被共済自動車にかかる修理費等の損害の額から共済証書記載の免責金額(5万円)を差し引いて支払いを受けた。

相手自動車の状況

相手自動車の登録番号ならびにその運転者または所有者の氏名および住所が確認できる

3.ご確認させていただきたい書類

以下の書類をお持ちの場合にはご用意のうえ、お問い合わせください。

 ①交通事故証明書

 ②示談書(お車の損害にかかる示談内容が記載されたもの)

 ③ご契約車両の損傷部位の写真、修理費見積書、車両運搬費用の明細等

 ④相手自動車の写真、修理費見積書、修理費用請求書等

 ⑤JA共済からの支払通知のお知らせ(お支払い金額が記載されたもの)

 ⑥共済証書(ご契約内容が記載されたもの)

 

 

<お問合せ窓口>

JA共済相談受付センター

 電話番号:0120-536-093(おかけ間違いのないようご注意ください。)

 受付時間:9:00~18:00(月~金曜日)

      9:00~17:00(土曜日)

(日曜日、祝日および12月29日から1月3日を除きます。)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード