ビッグモーター社による不正請求への対応について

2023年8月2日

 JA共済では、今般、各種報道が行われている株式会社ビッグモーター(以下、ビッグモーター社)による不正請求等に関し、以下の対応を行っています。

 

 JA共済では、ビッグモーター社を共済代理店および提携修理工場として取り扱っておりませんが、共済金をお支払いした事故(※)において、修理をビッグモーター社にて実施されたご契約者・ご利用者のお車を対象に、現在、ビッグモーター社に対して修理に関する情報開示を求め、ご契約者・ご利用者に不利益が生じていないか確認を進めております。

 

 万一、ご契約者・ご利用者に不利益が生じていることが判明した場合は、ご契約者・ご利用者にご連絡をさしあげます。

 

※共済金請求を行ったものの修理金額の提示を受けて請求取り下げとした場合を含みます。

 

 本件にかかるご相談などについては、以下のお問合せ窓口で受け付けております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JA共済相談受付センター

電話番号:0120-536-093

受付時間:9時から18時(月~金曜日)

     9時から17時(土曜日)

     (日曜日、祝日および12月29日から1月3日を除きます。)

     (メンテナンスなどにより、予告なく変更する場合があります。)

     ※おかけ間違いのないようにご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード