「くるま」に関する保障の
お手続き
自動車事故やケガなどが発生したときの、必要な各種お手続きや、請求の方法、お問い合わせ先などをご案内しています。
万が一の際には担当者が円満な事故解決のために丁寧に対応いたしますので、すぐにご加入先のJAまでご連絡ください。
事故が起こった場合の
事故・故障時のご連絡先
電話で連絡する [ 24時間・365日受付 ]
お電話がつながらない場合は、誠にお手数ではございますが、しばらくお待ちいただいてからお掛け直しいただきますようお願い申しあげます。
事故のときには
24時間・365⽇、フリーダイヤルで自動車事故の受付や、
アドバイスを実施しています。
※おかけ間違いのないようにご注意ください。
※JAの営業時間内は、ご加入先のJAまでご連絡ください。
レッカー移動や故障時の
応急対応が必要なときには
24時間・365⽇、フリーダイヤルでレッカー・
ロードサービスの受付、⼿配やアドバイスを実施しています。
※おかけ間違いのないようにご注意ください。
インターネットからのご連絡はこちら
(所要時間3〜10分程度)
- IP電話等、上記フリーダイヤルをご利⽤いただけない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。
03-6636-4041 - サービスのご利用にあたっては一定の条件があります。
~日常生活賠償責任特約ご加入の皆さまへ~
日常生活での事故等のご連絡
- おかけ間違いのないようにご注意ください。
FAXで連絡する [ 24時間・365日受付 ]
電話をご利⽤いただけない⽅のために、JA共済事故受付センターに専⽤の「事故受付窓⼝」を設置し、FAXによる事故受付を⾏っております。⾃動⾞共済 事故受付票(FAX専⽤)に必要事項をご記⼊の上、下記FAX番号までご送付ください。
受付時間:24時間365⽇(送信料無料)おかけ間違いのないようにご注意ください。
スマホアプリで連絡する
突然の「事故」や「故障」など
緊急時に⼼強い
スマホアプリのご紹介
お手元のスマートフォンに、JA共済が提供するアプリ「JA共済アプリ」をダウンロードしておけば、自動車共済のご契約者・ご利用者さまの万⼀の事故や故障のとき、いつでもどこでもフリーダイヤル安⼼サービスにご連絡いただけます。「JA共済アプリ」は、スマートフォンのGPS機能やカメラ機能を利⽤して、電話発信とともに必要な情報を各フリーダイヤル安⼼サービス窓⼝に送信する機能を搭載しており、⾒知らぬ場所の事故・故障でも、安⼼して事故の受付や、ロードサービスをご利⽤いただけます。
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード