「ひと」に関する保障

就職したとき、結婚したとき、お子さまが誕生したときなど、人生における保障の必要性は、さまざまに変化いたします。
JA共済では「ひと」に関する豊富な保障をご用意し、年齢や性別、家族構成に応じて1人ひとりに合った安心をご提供させていただきます。

JAの「生命総合共済 なないろデザイン」

「なないろデザイン」は、7つの"保障分野”を組み合わせ、人生におけるさまざまな不安を一生涯サポートいたします!

万一のこと

万一のとき、手厚い一時金を受け取れる一生涯の保障です。この一時金に加え、残されたご家族の収入保障として、年金をお受取りいただけます。
家族収入保障特約を付加した場合。

貯蓄しながら備えられる万一のときのための保障です。満期時には まとまった満期共済金をお受取りいただけます。定期的にまとまった資金を受け取れる中途給付プランも選択できます。

お手頃な共済掛金で大きな保障を得られ、ご家族をしっかりとお守りすることができます。必要な期間だけ備えたい方のために、共済期間を様々なタイプからお選びいただけます。

引受緩和型終身共済

通院中の方や病歴がある方など、健康に不安のある方も簡単な告知でお申込みいただけるご加入しやすい、一生涯にわたる万一保障です。
80歳までご加入いただけます。

一時払終身共済(平28.10)(平28.10)

一生涯にわたって、お亡くなりになられたときの保障が確保でき、死亡共済金を相続対策にご活用いただけます。医師による診査は必要なく、簡単な告知だけでお申込みいただけますので、お気軽にご加入いただけます。

生存給付特則付一時払終身共済(平28.10)

生存給付金を生前贈与としてご活用いただけ、死亡共済金を相続対策にもご活用いただけます。医師による診査は必要なく、簡単な告知だけでお申込みいただけますので、お気軽にご加入いただけます。

医療・がんのこと

日帰り入院からまとまった一時金が受け取れる充実の医療保障です。健康で一時金のお支払いがなかった場合、健康祝金が受け取れるプランも選択できます。

「生きる」を応援する、充実のがん保障です。がん診断時や、再発時・長期治療のとき、まとまった共済金を受け取ることができ、様々ながん治療を一生涯保障いたします。 共済期間を終身とした場合。

引受緩和型医療共済

通院中の方、病歴がある方も簡単な告知でお申込みいただけ、持病の悪化・再発もしっかり保障いたします。また、全額自己負担となる先進医療にも備えられます。 先進医療保障ありを選択した場合。

特定疾病のこと

身近な生活習慣病のリスクに備える保障です。 三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)に加えて、三大疾病以外の「心・血管疾患」や「脳血管疾患」、さらには「その他の生活習慣病」まで幅広く保障いたします。

就労不能のこと

病気やケガにより身体に障害が残ったときの収入の減少や支出の増加に備えられる幅広い保障です。公的な制度に連動したわかりやすい保障です。 身体障害者手帳制度

介護・認知症のこと

一生涯備えられる介護保障です。介護共済金(一時金)は、ご自宅の改修などの初期費用に役立てられます「共済金年金支払特約」の付加により年金方式でお受取りいただくことも可能です。

まとまった資金で一生涯にわたって備えられる介護保障です。公的介護保険制度に連動したわかりやすい保障で、不安の高まる高齢期も安心です。

老後のこと

確実に受け取れる安心に、増える楽しみをプラスした年金共済です。年金額の増加が期待でき、一度増加した年金額は減りません予定利率の推移によっては増加しない場合があります。

学資のこと

お子さまの教育資金の備えと万一保障です。「貯蓄性」や「保障の充実性」など、ニーズにあわせて3タイプからお選びいただけます。「学資金」を効率的に準備したい方へおすすめの保障です。

ライフステージに適したおすすめプラン

重い病気、就労不能や将来の生活に備える

独身・夫婦 2人の方

ここが
ポイント

医療や就労不能の保障といったご自身のための備えだけではなく資産形成についても考えましょう。

老後の保障を充実させ、重い病気や介護に備える

お子さまが独立された方

ここが
ポイント

ご自身とご家族のために、生存保障分野に重点的に備えておくと安心です。

万一保障、重い病気や就労不能にしっかり備える

お子さまがいらっしゃる方

ここが
ポイント

ご家族を守るための万一や就労不能といった保障に加えて、老後の生活費も、早い時期から準備しておくと、より安心です。

お子さまの教育資金の準備と病気やケガに備える

お子さまの保障をお考えの方

ここが
ポイント

将来必要となる教育資金の準備だけではなく、思わぬ病気やケガにも備えておきましょう。

その他「ひと」に関する各共済

日常のさまざまな災害による死亡やケガを保障いたします。スピーディーに共済金をお支払いいたします。10名様以上のご契約は、共済掛金がお得になります。手続きはカンタン。 診査は不要です。

ボランティア活動共済は、ボランティア活動を行っている団体に所属されている方々がボランティア活動に従事している間に生じた事故によって発生した傷害や賠償事故を保障いたします。

賠償責任共済は、被共済者(共済の保障を受けられる方をいいます)について加害者として法的な賠償責任が生じた場合に、経済的負担を代替・軽減する共済です。

ファーマスト

農業において発生するさまざまな賠償リスクを幅広く保障いたします。

23489000019

資料
請求