傷害共済 選べる8つのプラン

普通傷害共済 交通事故をはじめ、日常生活の中における不慮の事故で死亡されたり、負傷されたりしたときに共済金をお支払いいたします。また、0歳から99歳までご加入いただけます。
農作業中傷害共済 本人はもちろん、その親族、雇用した方たちが農作業中の事故で死亡されたり、負傷されたりしたときに共済金をお支払いいたします。なお、記名被共済者限定特約を付加いただくことで、集落営農・農業法人のオペレーターなどの農業従事者を個々に保障することができます。また、0歳から99歳までご加入いただけます。
特定農機具
傷害共済
ご契約されたトラクター、脱穀機、コンバインなど農業機械の事故により死亡されたり、負傷されたりしたときに共済金をお支払いいたします。
就業中傷害共済 会社・団体の職員が、就業中におきた事故で死亡されたり、負傷されたりしたときに共済金をお支払いいたします。また、0歳から99歳までご加入いただけます。
交通事故傷害共済 自動車・バイク・自転車・電車・飛行機・船などの事故はもちろん、道路通行中のがけ崩れ・火災・爆発で死亡されたり、負傷されたりしたときに共済金をお支払いいたします。
旅行傷害共済 日本国内における旅行中の事故で死亡されたり、負傷されたりしたときに共済金をお支払いいたします。日帰り旅行のご契約もできます。
学校管理下外
傷害共済
幼稚園・保育園・小学校・中学校へ通う園児・児童・生徒が、幼稚園・保育園・小学校・中学校の管理下にない間に事故で死亡されたり、負傷されたりしたときに共済金をお支払いいたします。
臨時作業傷害共済 市町村あるいはJAなどの共同作業に従事する方、または短期的に雇用される方が、その作業に従事している間に事故により死亡されたり、負傷されたりしたときに共済金をお支払いいたします。

傷害共済リーフレット

ご契約例の共済金の受取総額や、加入年齢別の共済掛金についてなど、
保障の詳しい情報はリーフレットをご確認ください。

JA共済加入の流れ

JA共済は、農業者以外の方でもご利用になれます。
JAの協同組合運動にご賛同いただき、共済事業の利用を希望される方は、出資金をお支払いいただくことで「准組合員」となり、共済に加入することができます。
また、組合員にならずに共済にご加入いただくこと(員外利用)も、農協法により一定の範囲で認められています。

お近くのJAを探す

出資金の額や員外利用の取扱いについては、各JAによって異なりますので、詳しくはお近くのJAまでお問い合わせください。
詳しいご相談やお見積もり作成はお近くのJAで承ります。

ご加入手続きの流れ

  1. STEP 1

    保障内容の
    ご検討

  2. STEP 2

    保障内容の
    決定

  3. STEP 3

    契約の
    お申込み

  4. STEP 4

    共済契約の
    締結

保障内容のご検討方法から共済契約の締結までの流れについてご案内していますので、詳しくはJA共済加入の流れをご覧ください。

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード

20489000129