共済掛金払込証明書に関するよくあるご質問について
2024年11月1日
共済掛金払込証明書に関するよくあるご質問については、以下をご確認ください。
- ➡共済掛金払込証明書がまだ届きません。いつ頃届きますか?
- ➡共済掛金払込証明書を紛失しました。再発行できますか?
- ➡生命保険料控除制度について、新制度・旧制度どちらが適用されているのでしょうか?
- ➡自宅や家財についての建物更生共済の保険料控除はどのようになっていますか?
なお、Webマイページをご利用いただくと、共済掛金払込証明書の電子データ(以下、控除証明データ)を発行することができます。
控除証明データは、お勤め先での年末調整や、e-Taxから確定申告する場合の添付書類として利用いただけます。
便利な控除証明データの電子発行は、こちらをご覧ください。
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader®が必要です。
Adobe Reader をダウンロード